10/22/15

Eire Japan - Tour 2015 Paddy Keenan、Frankie Gavin、Junji Shirota

Eire Japan - Tour 2015 
10月にEire Japanというグループをやります。Eire Japan はPaddy Keenan、Frankie Gavin、Junji Shirota(城田純二)というアイルランド人二人と日本人一人の3人のグループです。実は彼らを十数年前にやることになっていて会場のブッキングを始めたがミュージシャンの都合でそのツアーは実現しなかった。僕にとっては二人のアイリッシュ音楽のベテラン・プレーヤーと一人の日本人が作る音楽にとても興味が有ったのでやろうと思ったのですが当時それを実際に聞く事はできなかった。あれからずいぶんと月日が流れ音楽界に戻ってきた城田から電話が有ってあの幻のツアーをなんとかやりたいという事で今回のツアーが実現した。あの当時から比べるとケルト音楽はずいぶんと知られる様になってツアーも多く行われている。でも今や国宝級のミュージシャンになったPaddy と Frankieに城田が加わって10数年ぶりに作る音楽は多分そういったものとは違う様な気がする。年を重ね試練を乗り越えてきたミュージシャン達の作る音楽に僕はすごく期待している。
トムス・キャビン代表 麻田浩

No comments: